SSブログ

歴史の真実の姿 [真善美]

八月に 入り 

少し 時間が 経ちました。


色々な 事が ある 訳ですが…

空は 空で 青空で

広く 広がって いる 訳です。


人間の 社会は 騒ぎを 

大きく したい 勢力と

そうでも ないね~という 

頭の良い 民衆の

せめぎあい…と 言った 所でしょうか?


もともと 日本人は 

用心深く 冷静な 民族な 訳で

淡々と 事態の 推移を 見ていると

言うのが 正しい ように 思います。


地球は 広大な 宇宙 空間を

規則正しく 移動 している 訳で


人類の 騒ぎは 騒ぎとして

淡々と その 運動を 続けて

いる 事を 考えると


物事は 実際には 

その様に 進む べき だと

思います。


様々な 思惑で

あちこちに 火を 点ける 

人も いる 訳ですが

作用と 反作用は 同じ…

いずれは その 作用は

その 本人に 戻る 訳で


冷静に 正しく 楽しい 生活を

繰り返す 事が 大切な 様に 思います。


何よりも 真実に 想いを 馳せる

学びが こそが 今 必要と なります。


今こそ 過去・現在・未来に 対して

事実を 積み重ねて 

日本の歴史

世界の歴史の

真実の 姿を 構築する 時なのかも

しれません。


真・善・美 に近い 生き方 こそが

最も 強く 

正しい 方向では ないか? 

と思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生は、楽しい日々並木良和 さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。