SSブログ

作品3 [アート]

「10日間アートチャレンジ」 三日目

題名:「自画像」 サイズ:F6号


実は描く対象の中では、人物が一番好きです。
小磯良平画伯の「D嬢の像」とか素敵です!

風景や静物に対して人物は、描く時間が限られていて緊張感があります。
今描かねば、もう描く時は無いかもしれないという
一期一会に似たキラメキが、ある様な氣がします。


ただ人物を描くには…
モデルになって頂く方が必要で、モデル探しは大変です。
それに
私が人物の表情で一番好きなのは、笑顔!なので
いつまでも笑顔でいられる方は、居ないでしょう。
最後の仕上げの時にモデルさんに居て貰えば、
人物画を描く時に「写真」を使うのも良いのではないか?と思います。


さて、自画像を描くにあたって鏡と写真(左右反転)を使いました。
有名画家は、自画像を描いている様ですから~
私も一度は描いておかねば!…と?


尾道の新開に「Like The Sun」というお店があります。
この店には、私が描いた小さな人物画を置かせて貰っています。
美味しい食事・お酒に合わせて御高覧頂ければ幸いです。

------------------------------

「10日間アートチャレンジ」
一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。
そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。
常に凛として行動し、情熱をもって、アートはかけがえのないものであり、人は藝術と共に生きてきたことを示しましよう。

"10-day Art Challenge"
Every day, select an image from a day in the life of a Performer/Artist – a photo from a day you felt fierce or a memorable moment you’ve had during a performance/show, and post it without a single explanation, then nominate somebody to take the challenge.
That’s 10 days, 10 Performance photos, 10 nominations and 0 explanations.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品2作品4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。