SSブログ

作品5 [アート]

「10日間アートチャレンジ」 五日目

 題名:「Bottles」 サイズ:SМ号

 翔友会で一緒に絵を描いていた女性のSさんは、
 クサカベの№237(バイオレットグレー№3)を効果的に使われて
 ワンポイントの紫色が良く効いた、チャーミングで素敵な絵を描かれる方でした。

 ある(翔友会の絵の)教室の日、彼女が亡くなられたという訃報を聞き
 呆然としつつもボトルを描きました。

 生きるという事~死ぬるという事…
 生きているという事~魂だけの存在になるという事など…
 ぼんやりと考えながら、
『(Sさんは)悔いの無い人生だったのかな? 描きたいだけ油絵を描いたのかな?』

『…で、自分は、どうなんだろう?』とか、考えていました。

肉体から離れても なお 魂が 存在するのならば、食事をしなくても良いし
働かなくても良いし 行きたい所に行ける けど… 

大往生って何だろう…?

天と地の間に人がいて、
肉体があり生きている人間 ~ 肉体を離れた存在となった魂…
この世界とは? あの世界とは?…

『Sさんは、きっと 魂だけの 存在となっても 絵を楽しんで おられるはずだ。』

…そんな事に ぼんやりと 想いを馳せつつ 描いた絵は、
「(悔いの残らない様に)描ける 時に 絵を 描こう」というシンプルな 思いを
意識した 一枚となりました。

------------------------------

「10日間アートチャレンジ」
 一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。
そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。
 常に凛として行動し、情熱をもって、アートはかけがえのないものであり、人は
藝術と共に生きてきたことを示しましよう。

"10-day Art Challenge"
 Every day, select an image from a day in the life of a Performer/
 Artist – a photo from a day you felt fierce or a memorable moment you’
ve had during a performance/show, and post it without a single
 explanation, then nominate somebody to take the challenge.
 That’s 10 days, 10 Performance photos, 10 nominations and 0
 explanations. 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品4作品6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。