SSブログ

省察 2020 [真善美]

風の時代の 初の 満月である
空の 新調した 財布を
パかッと 開けて
満月に 向かって フリフリすると
満月の パワーを 受け入れて
金運アップ… らしい

今年も あと 二日
2020年は 
色々と あった 年だ
あり過ぎた

二年前から 予定していた 引っ越しを
4月に 行ったが
その前 1月
チャイナ武漢から 緊迫して 押し寄せる 
肺炎の情報に 震えた
コロナで 世の中の 様相が 一変したが
個人的には 移転で 生活が 一変した

今 システム手帳を 見返して みると
千変万化 もはや 書き切れない

時代の 大きな 変わり目の年
そんな
2020年 だったな

来年 2021年は もっと
変化の 年 
らしいが

何が 
自分の 外で あろうとも
自分軸を 確かに 
進もう
ぶれない様に 混乱しない様に

心の 中に あって 良いのは
愛と 調和と 平和と…
自分の 進み 到達した 姿
それ以外は
自分から 外す 

未来の 
自分に そぐわない モノは
今の 自分から 削ぐ そんな
日々を 進む 

身・口・意を 一致させ
本来の 自分に 戻す

未来は 例え
混乱が あったとしても

心地良いし ワクワクするし 楽しい
そして その為にも
惹かれる 腑に落ちる しっくりくる
方向に 進もう

今までも これからも
日々は 魂が 
楽しさと 喜びと ワクワクを 
感じる もので ある

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスイブには新風晴天 2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。